2022.05.11 🐈🐱

こんにちは 「Shift + Windows + S」でPC画面を範囲選択スクショできることを知り、最近乱用しているぽて子です。これまで全画面をスクショして、貼り付けてからトリミングをするという3ステップ方式を取っていたので、時間短縮ができて便利です。 最近野良…

2022.04.23 🌸🌸🌸

こんにちは スプーンを洗う、ただそれだけのことを面倒くさがり、爪楊枝でコーヒーを混ぜる系じゃがいも、ぽて子です。混ざればいいのです、混ざれば。 今日は、お花見について書きます。 電車のボックス席に座っていたところ、いつの間にか女の子のモデルに…

2022.03.31 💈💇‍♀️

こんにちは 日本のポテチが恋しすぎて思わずカルビーのオンライン工場見学に参加してしまったぽて子です。クイズや生中継など1時間とは思えないほど充実した時間でさらにポテチが食べたくなりました。…あれ、本末転倒…? 今日はD国で初めて行った美容院につ…

2021.12.25 🗒🛩留学手続き🇩🇰

こんにちは 覚えたてのデンマーク語を使ってみたくてバスの隣の席になったおばあちゃんに「今日寒いね」と話しかけたところ「私英語できない(焦)」怖がられてしまったぽて子です。私の心も猛吹雪… 最近友人経由で留学相談に乗ることが増えたので、今日はメモ…

2022.04.18 ロスキレ大聖堂

こんにちは コロナから蘇りしぽて子です。屍(貯めに貯めた下書き)を踏み越えて今日はロスキレ観光について書きます。 コペンハーゲン中央駅でチケットを買い、20-30分ほどかけてロスキレ駅へ向かいました。目的はもちろん世界遺産のロスキレ大聖堂を見ること…

2021.12.05 ☃️❄️🧤

こんにちは 友人にふざけて「ラーメンの最上級の食べ方は最後に米を入れてカロリーを掻き込むことなんだよ〜」と教え込んでいたところ、「ティーに米を入れる国もあるらしいね」と言われ、へ〜面白い国もあるね〜とひと盛り上がりした後にお茶漬けのことだと…

2021.10.15 👩🇩🇰🇯🇵👩

こんにちは にんじんをみじん切りしていたことろ、小指も一緒に刻んでしまったぽて子です。しかも、1回目で気が付かず、2回切ってました・・・くっ、俺でも見逃しちゃうね。食器洗いなどで絆創膏がすぐにふやけてしまうので、入国後に箱買いをしていて正解で…

2021.10.14 コメディ&詩

こんにちは 建物と撮っているつもりがただのレンガと自撮りしていたぽて子です家に帰ってから気が付きましたアハハ 自撮りがなかなか上達しません、、、留学に必要なものは間違いなく自撮り棒です。ぽて子が断言します。これから留学する人は忘れずに自撮り棒を…

2021.10.09 食べ物🍔🍲🥪🥗

こんにちは 日に日に顔の輪郭がメークインポテトから男爵ポテトに近づいている現実を受け入れられないぽて子です。しかし、こんなに美味しそうな食べ物に誘惑されたら仕方がないと思うのです… ということで、今日は最近私を肥えさせた凶悪犯たちについて書き…

2021.10.05 🏫🤓

こんにちは 朝から野生のフライパンに遭遇したぽて子です。 遂に!!念願のD国の学校に潜入することができました!留学もD国の学校教育を自分の目で見たいと思ったことから始まっていますし、ようやくという感じです。今日は、学校ツアーを見つけた経緯と実…

2021.10.01 ☕️ →🍻→👩‍🍳🍾→🎤

こんにちは 昨晩初めてBarに足を運んでご機嫌なぽて子です。昨日色々な「初」を体験できたので忘れる前に書きたいと思います^^ 昨日は大学の授業で隣の席になったことから仲良くなったK国出身の友人とスペイン料理を食べました!15時ごろに突然誘ったにも関…

2021.09.26 🍬🍭&💐

こんにちは コンタクトレンズを外すとどうしてもくるくる巻いてしまうぽて子です。今日は目的もなく街をぶらぶらすることにしました〜!ただ、本当に闇雲にバスに乗ってしまうと、どこに着くかわからないので(町外れに行くとあたり一面畑)、とりあえずスタ…

2021.09.23 📦&👚

こんにちは、先ほど期限切れの牛肉ミンチに打ち勝ったぽて子です。初めての荷物の受け取りをしました〜!中学生の頃から使っていたバックパックが流石にボロボロになってきたので、留学先で絶対かっちょいいものを買いたいと思い、渡航の時には我らがファッ…

2021.09.21 美術館博物館4展

こんにちは こんにちは、見出し機能を見つけて嬉しいポテ子です。 先週の初投稿から早くも1週間が経ってしまいました。文章を書くのって意外と心の準備が必要ですよね〜。特に丁寧語であることには意味はないのですが、誰か架空の人物に話しかけている体でな…

2021.09.13 自己紹介

初めまして、ぽて子です。 ぽて子の「ぽ」の字を打ったあたりで幼少期に指にはめていたお菓子が脳裏をよぎったのだけど(開設する前に気づけよなっ)、気のせいだということにして続けます。 「幼少期」と書くと毎度何歳頃を指すのだろうと気になってしまいま…