2021.09.26 🍬🍭&💐

こんにちは

コンタクトレンズを外すとどうしてもくるくる巻いてしまうぽて子です。今日は目的もなく街をぶらぶらすることにしました〜!ただ、本当に闇雲にバスに乗ってしまうと、どこに着くかわからないので(町外れに行くとあたり一面畑)、とりあえずスタート地点だけ決めました。

 

Møllestien

かわいいMøllestienという通りからスタートしました〜!実はここにくるのは3回目なのですが、建物と一緒に写真を撮っていなかったことを思い出し、再度訪れました。目の保養はなんぼ見ても良いですからね〜。カラフルで子供が描いた絵みたい(こんなに観光地になっているのに民家らしい)

*写真は別日のものです〜。今日はパシャパシャ自撮りしてました笑

f:id:ohnarcarsueita:20210927045435j:plain

Møllestien

そのまま通りを突き進むと、デデンっと落書きがありました。もうこのレベルになってくるとアートですね…町中に落書きがあるのですーぐキョロキョロしてしまいます。

f:id:ohnarcarsueita:20210927050753j:plain

そこから中央駅方面に向かっている途中でコーヒーが飲みたくなりスーパーへぶらりと突入。約87円という安いコーヒーもあら不思議、美しい壁を背景に撮るだけで230円くらいに見えてきますね。

f:id:ohnarcarsueita:20210927051052j:plain

お菓子屋さん

コーヒーを飲み終え、そのまま中央駅方向に歩いていると、お菓子屋さんを発見!!ぽて子、お菓子!大好き!

f:id:ohnarcarsueita:20210927051307j:plain

ずらーっとお菓子が並んでいました!近くにいたお姉さんの真似をして袋に詰めました〜!せっかくなので、普段であれば食べたくないもの、選ばないであろうものたちも選択…吉と出るか凶と出るか…。

f:id:ohnarcarsueita:20210927051248j:plain

選ぶのに時間がかかってしまい、いつの間にか周りのお客さんがいなくなっていたので、店員のお兄さんにD国で人気のお菓子を聞いてみました。赤丸が人気らしいです。

f:id:ohnarcarsueita:20210927052804j:plain

 

味は・・・

 

🟥赤い筒:ゴムの中にジェルが入ったようなお菓子。口の中に入れた瞬間全てを察することができる。食べ切ることはできない。

🍳目玉焼き:白身の部分はシュワシュワのサイダー味で黄身の部分はHariboのような感じ。美味しい。

🐸カエル:目玉焼きのお菓子に近い。より硬い。見た目の抵抗感からは想像つかないくらいには美味しい。

🤍白い筒:触った感じ硬いが、歯で割れる。噛めば噛むほど不味い。何味かは全くわからないけどなんかスースーする。

 

今のところ50−50で美味しい-不味いですね〜。どんどん食べてみます。左のエリアから攻めていきます。

 

🍌バナナ(大):マシュマロのような触り心地。バナナ風味の硬いマシュマロのようなお菓子。2口まではいける。シュワシュワ。

🤎茶色の筒:赤い筒と同じ系統。チョコレート味。周りのコーティングは輪ゴムのような味で、内側の柔らかい部分は硬いクリームのような感じ。赤い筒よりは好き。

🍌バナナ(小):今のところ食べたお菓子の悪いところを全て合わせ持った最強のお菓子。輪ゴムのような食感に何味かわからないがただただ不味い味付き。これは苦手…

🟧オレンジの四角:サワーパウダーのコーティングが付いていて美味しい。これ大好き。日本でもアメリカでも売っているような王道の味。王道しか勝たん。

🖤黒の楕円形:これは昔D国の友人が面白半分に食べさせてきた、不味いとわかっている飴。絶対にお土産で持って帰ってはいけないと言われるほどの代物。ああ、口に入れたくない。不味いと思って口に入れると意外といける…と思わせて後からきた。あれから6年ほど経つがやはり克服できなかった。

🍄キノコたち:硬いマシュマロ。噛むほどに甘みが増す。砂糖の甘み。

⬜️白い四角:美味しい。ナッツが入っている。何かわからないがとりあえず美味しい。メレンゲに似ているが、サクサクというよりはしっとりが近い。美味しい。

 

さて、右のエリアもいきますか…(息切れ)

 

🖤黒いネジ:一舐めで察した、これ以上先に進んではいけないと。二舐め目もダメだった。噛みきれない。これは先ほどまでのよくわからない後からスースーするお菓子に違いない。

🍫チョコ:これこれ、私はこういうお菓子が食べたかったの。中には柔らかいナッツ味のジェルとキャラメルが入っていて美味しい。

🟢緑の丸:見た目の地雷感とは打って変わって美味しい。食べられるガムに近い。もう一度食べるかと言われれば好んで食べないが、これまでのお菓子と比較すれば好きの部類。

⚪️ラムネ:!?!?!?!?口に入れた瞬間辛味がブワァッと広がった。訳がわからない。????もう一度舐めてみたが意味がわからない。とりあえず不味い。まさか、口にすら入れられないお菓子が存在するとは。

⬛️黒の四角:断面は花柄でかわいい。味は可愛くない。ゴム…以下略

🟫茶色ネジネジ:想像以上に柔らかい。水で薄めたキャラメルの味がする。柔らかいゴム。飲み込んだ後の後味は美味しい。ニュータイプ

🧵紐:コーラ味。Hariboをこねこね引き伸ばしてサワーパウダーをかけたらこんな感じだろうなって味。

🦋チョウチョ:カエル・目玉焼きと同じ類。美味しい。

 

完食ならず…想像を絶するよくわからないお菓子から意外と美味しいものまでありました。スーパーのお菓子売り場で試すのではなく一個ずつ試すことができたので有り難いです。ぽて子はお菓子を買ったのではない、経験を買ったのだ(言い聞かせ)お菓子には大変申し訳ないけれど、食べれない子たちにはさようならを告げます。

簡単にまとめると、私個人的にはこんな感じでした。

f:id:ohnarcarsueita:20210927061048j:plain

50%ぐらいで美味しかったです。普段選ばないお菓子も選んでおり、バイアスがかかっているため、実際にはもっと美味しいものが多いのかもしれません。下半分が白いグミが意外と美味しかったので驚きました〜。ちなみに店員のお兄さん曰く、D国の良いところはヒュッゲ文化だそうです。リラックスできて最高なんだとか。私も身につけていきたいです!

花屋

お菓子を買いるんるん気分で歩いていると、花屋がありました。そういえば花のある生活ってD国っぽいよな〜なんて考えながら見ていると店主のおじさんが話しかけてくれました。距離が近いなと思いながら話を聞いていると、とても下ネタの多い人でお菓子を買って上機嫌だった気分をマリアナ海溝まで下げてくれました。ジェスチャーも下品でなかなかに嫌な気持ちになりましたねー。20回以上断っているのに性行為をしないかと誘ってきて非常に不快でしたが、ホオズキをただでくれたのでそこだけは感謝です。「良い夜にしてあげるよ」「ドライブに連れて行ってあげるからまたおいでね」とかなんとか言っていましたが二度と行くことはないでしょう。とりあえずホオズキで映えときました。これで不快感とおさらばです。

f:id:ohnarcarsueita:20210927062038j:plain

 

長い時間を花屋のおじさんに取られてしまったので、外が暗くなってきてしまいました。お店も閉まり始めたので、マックに寄って帰ることにしました〜。マックはいつでも心に安心感を与えてくれます。ノルウェーの子もマックを見ると安心すると言っていました。今日は明日の授業に備えて寝ます。

 

おやすみなさい、

ぽて子