2021.09.13 自己紹介

f:id:ohnarcarsueita:20210914045154p:plain

初めまして、🥔ぽて子🥔です。

ぽて子の「ぽ」の字を打ったあたりで幼少期に指にはめていたお菓子が脳裏をよぎったのだけど(開設する前に気づけよなっ)、気のせいだということにして続けます。

「幼少期」と書くと毎度何歳頃を指すのだろうと気になってしまいますが、どうやら正確には定められていないみたいですね。正直なところ、今でも某お菓子を開ければ指輪に見立てて遊んでしまうでしょうし、今も幼少期真っ只中なのかもしれない…oh🤭

さて、そんなことはさておき、大学3年生の9月という中途半端な時期に日記を始めたのにはもちろん訳があります。ドラムローーールドコドコドコ … 

今D国に留学中だからです!🥂

せっかく1年間も留学に行かせてもらっているのだから毎日を大事に過ごしたい、だけど一人だと自分に甘くなってしまう…ということで、公開日記をつけることにしました。

元々はTwitterで留学失敗談や感じた文化の違いなどをゆるーく投稿していたのだけど、親しい友人の留学が無くなってしまったことや大学の友人に海外かぶれだと思われたくないという気持ちもあり、ぽて子としてこちらで書くことにしました。私の留学も一度中止になっているため、今回渡航できるよう大学の教務課の方が条件を緩和してくださったことやD国の大学が受け入れてくれたことには感謝しかありません。本当にありがたいです…

私が入国したのは8月末ですのでおよそ3週間ほど経過していますが、ようやく大学の授業も始まり、住居周りの環境も整ってきたため今日を機に始めていきたいと思います〜!

どうぞよろしくお願いします