2021.09.23 📦&👚

こんにちは、先ほど期限切れの牛肉ミンチに打ち勝ったぽて子です。初めての荷物の受け取りをしました〜!中学生の頃から使っていたバックパックが流石にボロボロになってきたので、留学先で絶対かっちょいいものを買いたいと思い、渡航の時には我らがファッションセンターで買ったカバンに詰め込んで移動しました笑 ネットで見つけたかわいい子を注文し、数週間ウキウキで待っていて、やっと届いたようです。

 

注文時に郵便に関するメールが来ていたので、郵便前後もメールでのやりとりになるのかと思っていたら、下記のようなテキストが来ました。直前にも住所が書かれたメッセージが来ていたので、住所の場所で商品番号とコードを渡して受け取るのでしょう。てっきり家まで届けに来てくれるものだと思っていました、、、または、一度届けたけど家にいなかったのかも??日本でもオンラインで注文をすることがないのであんまりどう違いがあるのかはわかりませんでしたが、とりあえずカードで支払いができるのは便利ですね。日本の時はコンビニで現金払いをしていましたあはは。。。

 

f:id:ohnarcarsueita:20210924064719j:plain

テキスト

大きなモールの中にある郵便エリアにたどり着き、店員さんにテキストを見せると、右奥にある青い箱のところで番号を打ち込んでと言われました。…青い箱…???ナニソレ😳と思いながらとりあえず進むと…

f:id:ohnarcarsueita:20210924065641j:plain

青い箱

いた!!!これのことかぁ

f:id:ohnarcarsueita:20210924070041p:plain

コード入力機

Sendが送付ならHentが受け取りかなと予想し(Google翻訳では別の単語が表示されたので2択50%の運に賭けることに)、コードを打ち込むと荷物の入ったポストが開きました。Sendって選択肢があるということは、特に店員さんとやり取りすることなく荷物を送ることもできるということなのだろうか…??

その後、おじいちゃんおばあちゃんに書いたポストカードをおよそ600円ずつで送付しました。ううう、高いよ。ちなみに日本から送る分には110円で済むそうです。

 

購入したバックパックはこちら!

f:id:ohnarcarsueita:20210924071036j:plain

愛すべきバックパック

長期的にお世話になるバッグには名前をつけるタイプの人間なので、この子にも「黒まめ」と命名しました。小豆色のキャリーは「あずき」、先代の緑のバックパックは「グリーン豆」です。豆同士仲良くして欲しいですね。軽くて収納用ポケットも多いので来週の授業に連れて行くのが楽しみです^^

 

ぽて子